プロフィール
littletempo
 みゅーじっく・あーと広場 Little tempo
ピアノ3歳~大人 リトミック0歳~3歳 こども絵画造形2歳~小学生
 
  宜野湾市普天間1-9-10 2階
 普天間小向かい 高速宜野湾インターより3分
 098-892-2639 littletempo824@yahoo.co.jp
  楽しく表現! MUSIC・ARTの教室です 

 

   
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

バッハコンクール

こんばんは
今日から12月スタート!。
いい天気でしたね

今日は、バッハコンクール、
沖縄地区がありました。

リトルテンポからは
小学2年生の2人が、エントリーしました

早速、結果報告させて
いただきます。

地区大会は
優秀賞、奨励賞、努力賞とありますが

2人とも見事、優秀賞をいただきました

おめでとう!!
発表会後で練習期間も
少ないなか、よく頑張りましたね!

私もホッと一安心…。よかった


Aちゃんは、とても素直で優しく
普段から穏やかな空気が流れている
ような女の子。

とても素直で、伸びのある音で
素敵に演奏してくれました


Kちゃんは、楽しいこと大好き!
お話し好きな明るい子。

その性格の通り、元気で楽しい
演奏をしてくれました。


同じ歳の2人。
同じ曲。

音色など、微妙に違う仕上がり。

演奏って、弾きての性格が出るな〜と
感じながら聴いていました。


2人は、きっとこれからも
真っ直ぐ、楽しくピアノに
向かっていけるはず…。

なんとなくですが、演奏とその後の
2人の様子から、そんな印象をうけ

今回、挑戦させてよかったな〜と
感じてます。


バッハ地区大会の
いい所。

1、2、3の順位ではなく
上位入賞者の数名に最高賞を
いただけるという点。

それも魅力ではないかと思います。

本来、音楽は楽しむものですから。
十分に、それを味わって
いろんな舞台に挑戦できたら
なお、素晴らしいですね!



実は、Kちゃんは私の娘でもあり…。
母としても、普段の家庭練習の時間を
キープすることや、モチベーションを
本番まで高く持っていくこと…
などなど、

親の支えの大切さ
難しさも感じ、いい経験ができました。

Aちゃんお母様もお疲れ様でした。
普段から、笑顔で温かいお母様。

とても素敵で、見習いたいです

これからもよろしくお願いします!

今日、那覇マラソンに出場した
Aちゃんお父様。

完走おめでとうございます!*\(^o^)/*

今日は、ダブルでお祝いですね!



















同じカテゴリー(ピアノコースdiary)の記事
創作活動
創作活動(2016-03-08 14:13)

機内から…
機内から…(2015-09-23 14:01)

じっくりと。。
じっくりと。。(2015-06-02 13:34)

2013年12月01日 23:42
この記事へのコメント
いつもお世話になっております!
『Aちゃん』母です♪ (^u^)♪

先生のご指導のお陰で、賞を頂く事が
できました!
ありがとうございました!

初めての挑戦で親子共にドキドキでしたが
認められた事で、本人もますます
ピアノで頑張る事を、楽しく感じているようです

Kちゃんも嬉しかったでしょうね~♪
もちろん先生も!(^▼^)♪
一緒に受賞できて、一番最高の形で嬉しかったです♪

いつも穏やかで、落ち着きがあって、女神のような優しい先生♪

いつも小言ばかりの私にとって、尊敬する所
ばかりです。

娘が、『ここの教室にはいって良かった~』
と言っていました。

私も強くそう思っております。
先生との出会いを大切に、今後もレッスンして
いければと思っております♪

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします
Posted by miyagi at 2013年12月07日 17:52
Aちゃんお母様

いつもお世話になり、ありがとうございます。コメントいただいていたんですね。嬉しいメッセージをいただき、ありがとうございました。

改めて、受賞おめでとうございます。頑張り屋さんで、音楽センス抜群のAちゃん♪。初のコンクールにも関わらず、のびのびとした、いい演奏に感動しましたよ。

ホント、2人一緒に受賞できて、最高の形でしたね。私も最高に嬉しかったです。

Aちゃんママは、私の目指すお母様ですよ!(^^)!

お二人とのご縁に感謝☆。これからも、
Aちゃんの成長を一緒に見ることができたら、幸いです。励みになるメッセージありがとうございます。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします
Posted by littletempolittletempo at 2013年12月12日 21:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。